2011年04月14日

渦を巻いているお気に入りのサボテン♪

ご訪問ありがとうございます。おすまし


昨日に引き続き今日は育てているサボテンサボテンを撮ってみました。


こちらは「般若」。
渦を巻いているお気に入りのサボテン♪
茶色の葉に白い斑点模様、渦巻き型てぃーだ通貨の形が気に入っています。

まだまだ3cmほどの小さい株なので成長が楽しみです。



こちらは紫丸。
渦を巻いているお気に入りのサボテン♪
まだ3cmくらいのちびサボテンですがすでに子株ができますね。

簡単に増えそうです。ニコニコ



こちらは銀翁丸。
渦を巻いているお気に入りのサボテン♪
紫色の胴体に銀色のとげが魅力的です。

なんか人の頭にも見えるような。(笑)



こちらは金芒竜。
渦を巻いているお気に入りのサボテン♪
ふさふさした金色のとげが特徴でしょうか。

縦長に伸びていく品種のようなのでこちらも成長が楽しみです。




最後は電磁波を吸収するサボテン「セレウス ベルヴィアヌス」。
渦を巻いているお気に入りのサボテン♪
直射日光が当たるところに老いていたら色が茶色くなってしまいました。

少し葉やけさせてしまったようです。汗

明るい日陰に移して様子を見たいと思います。



以上お気に入りのサボテンたちでした。



同じカテゴリー(多肉植物)の記事

Posted by dede at 14:39│Comments(2)多肉植物
この記事へのコメント
渦巻きちゃんだけが、なぜか美味しそうに見える(笑)


洋菓子?和菓子?
似たようなのなかったかな…
Posted by つぶつぶ at 2011年04月16日 09:27

>つぶつぶさん

ですよね~。^^

チョコレートかあんこを絞ったような感じがします。

美味しそうだけどとげを触るとちょ~痛いですよ。
Posted by dede at 2011年04月16日 17:07


URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
多肉植物」 新着20件  → サイトマップ            設置方法


よせうえやさんの書籍!!
タグクラウド
オーナーにメッセージ
アクセスカウンタ


↓↓クリックしていただけると
うれしいです。(o^ - ^o)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
人気ブログランキングへ