2012年01月06日

新しくやってきたバラと多肉植物です~♪

ご訪問ありがとうございます。おすまし



こちらは今日、南風原のファミリーガーデンセンターで買ってきたお花たち。
南風原のファミリーガーデンセンターで買ってきたお花
黄色と赤のミニバラが一株500円。

ミニバラは病気に弱く結構むずかしいですが

県産の苗っぽかったのでうまく育つのではと期待しています。



それ以外にはガウラ「リリポップピンク」(一株150円)を購入。
ガウラ「リリポップピンク」
初めて買う品種ですが暑さに強く丈夫と書かれていたのでこちらも期待ですね。

多年草みたいなので数年経てば立派な株になりそうです。



多肉植物は「ビアーホップ」と「聖夜」を購入。
多肉植物の「ビアーホップ」と「聖夜」
「聖夜」は以前も持ってましたが屋上に置いていたら枯れてしまいました。汗

両方とも加湿には弱そうなので雨があたらない場所で管理しようと思います。



最後は屋上で栽培しているシンビジウム。
新しくやってきたバラと多肉植物です~♪
蕾が上がってきてもうそろそろ花が咲きそうです。

楽しみですね~。ニコニコ






おまけ。ネット見つけたニャンコ写真。
新しくやってきたバラと多肉植物です~♪
かわいすぎ~。(笑)



同じカテゴリー(園芸(gardening))の記事

この記事へのコメント
おまけにやられてしまいました〜
可愛すぎです

肉球がたまりません
Posted by つぶつぶ at 2012年01月07日 13:26

>つぶつぶさん

肉球いいですよね~~。
つぶれた顔がまたいいです。
飼うならやっぱりにゃんこだな~と思ってしまいます。^^
Posted by dededede at 2012年01月07日 22:53


URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
園芸(gardening)」 新着20件  → サイトマップ            設置方法


よせうえやさんの書籍!!
タグクラウド
オーナーにメッセージ
アクセスカウンタ


↓↓クリックしていただけると
うれしいです。(o^ - ^o)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
人気ブログランキングへ