2012年02月15日

百年古家「大家(うふやー)」に行ってきました~♪

ご訪問ありがとうございます。


先日ヤンバルに遊びに行った際に名護市中山にある「大家(うふやー)」(HP)で食事してきました。
百年古家「大家(うふやー)」
100年ほど前の沖縄の古民家を移転修復して作ったお店だそうです。



きれいな敷地内には池もあります。
百年古家「大家(うふやー)」
この日は暖かい日だったので熱帯スイレンも咲いていました。



表情豊かなシーサー。
百年古家「大家(うふやー)」のシーサー
なぜかコインが置かれていました。

外国客も多かったので何か勘違いしているかも。



上を見上げると丘の上までお店が続いていますね。
百年古家「大家(うふやー)」
古民家と書いてあったので狭いと思ってましたが店内はなかなか広いようです。



ピークを過ぎていたのですぐに中へ案内されました。

すると席の目の前に小さな滝が流れていました。キラキラ 
百年古家「大家(うふやー)」の店内
素晴らしいシチュエーションですね~。嬉しい~

思わず感動してしまいました。タラ~



こちらが注文したそば。
百年古家「大家(うふやー)」のそば
ソーキそば定食だったかな。

値段が1050円で他の店と比べると高めですが場所代と考えればこんなもんでしょうか。

味はいたって普通でした。



食事のあとは店の中を探索してみました。

上へ上っていく階段があったので上ってみると先ほど見た高台の部屋もありました。

その部屋からの眺め。
百年古家「大家(うふやー)」
滝の前もいいですがこの部屋もいい感じです。GOOD

通常は使用してないようだったのでこの部屋を希望する場合は

前もってスタッフの方に伝えといたほうが良さそうですね。



デザートはこの店オリジナルの「パインビネガー&黒糖」ソフトクリームを食べました。
百年古家「大家(うふやー)」のソフトクリーム
パインビネガーのほうは酢だけあってちょっと癖があります。

黒糖のほうはコーヒーのような感じで私はこちらのほうが食べやすかったです。

変わってますがめったに食べられない味なので試すと面白いかも。



食後に庭をうろうろしましたがその写真はまた後日アップします。汗












おまけ。

昨日はバレンタインハートでしたがネットで今年の痛チョコ画像を見つけました。
今年の痛チョコ画像
これ手書きみたいですね。

でもレベル高すぎ~上上。 嬉しい~

食べるのがもったいないです。



同じカテゴリー(旅行・観光名所・お出かけ)の記事


URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
旅行・観光名所・お出かけ」 新着20件  → サイトマップ            設置方法


よせうえやさんの書籍!!
タグクラウド
オーナーにメッセージ
アクセスカウンタ


↓↓クリックしていただけると
うれしいです。(o^ - ^o)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
人気ブログランキングへ