2012年12月31日

今年1年ありがとうございました~♪

ご訪問ありがとうございました。


2012年も本日でおしまいということでグーグルのアナリティクスで

このブログの訪問数などを調べてみました。

今年1年ありがとうございました~♪

訪問数はこの1年間で16,165人

携帯電話からのアクセスは含まないようなので実際は2万人を超えているかもしれません。

ちなみに昨年は10,507人だったので50%も訪問される方が増えました。

疲れた日は手抜きすることもありましたが、

この数字をみると毎日こつこつ書いてきたかいがあったなと思います。


ご訪問頂いた皆様ありがとうございました。<(_ _*)>



アクセスがあった国は1年間で53カ国でした。
今年1年ありがとうございました~♪
訪問してもすぐに帰ってしまう人がほとんどですが

個人ブログでもこれだけアクセスがあります。

世界と繋がっていることを感じました。



個人的に今年2012年、一番の出来事と言えば

マイホーム用の土地を取得することができたことでしょうか。

庭を作る広さもあるのでバラを植えたり

スイレン池を作ってみようかといろいろ夢が膨らみます。

うまくいけばオープンガーデンなどをやってみて

当ブログをご覧いただいている方を招待したいと考えています。

そして今まで以上に情報交換などできればいいなと思います。


ただ台風対策をどうするかが悩みどころですね。

どんなに庭を綺麗にしても強い台風が来たら一発でおジャンになってしまうので。汗

大きなハウスを作れば一番いいのですがさすがに予算的に厳しいです。

できるとすれば花壇の周りにネットをはるか、

すべて鉢植えにして台風が来たら小屋に避難させるという方法でしょか。

これ以外に良い知恵があればご教授いただけると嬉しいです。



あとはガーデニング好きな方を訪問することもやってみたいですね。

新聞等では良くやってますがネットではまだないようなので。

沖縄での植物の育て方は本土とは違うところもあるので

沖縄ならではのコツなどをシェアできたらなと思っております。


長田日記で御自慢のお庭、植物たちを紹介したいと言う方が

いらっしゃいましたら遠慮なくメールくださいませ~。

沖縄本島なら大歓迎です。

離島はちょっと考えさせて下さい。行けたら行きます。(笑)



それでは来年もマイペースでブログ更新して行きたいと思います。

今後ともよろしくお願い申しあげます。(⌒ー⌒)ノ



おまけ。

おととい咲いていたスタンススキンガー。キラキラ 
今年1年ありがとうございました~♪
イエローピンクで夢色って感じです。

来年は今以上に良い年になりますように!



同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by dede at 21:10│Comments(2)その他
この記事へのコメント
二万人も訪問者がいるブログだったのですね。すごいです。
スタンススキンガーは綺麗な色ですね。
最後に良いものを見せていただきました。
一年間お疲れ様でした。
よい年をお迎えください。
Posted by ロドン at 2012年12月31日 23:13

>ロドン さん

新年明けましておめでとうございます。

ロドンさんもバラメインで2,3年書き続ければ訪問者が2万人超えると思いますよ。お互い頑張りましょう~。
この時期に熱帯スイレンが咲くのは日本で沖縄だけです。なかなか貴重かもしれませんね。
Posted by dededede at 2013年01月01日 23:40


URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
その他」 新着20件  → サイトマップ            設置方法


よせうえやさんの書籍!!
タグクラウド
オーナーにメッセージ
アクセスカウンタ


↓↓クリックしていただけると
うれしいです。(o^ - ^o)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
人気ブログランキングへ