2011年12月05日

今年も”コスプレ”那覇マラソン大会を応援してきましたよ~♪

ニコニコご訪問ありがとうございます。おすまし


昨日那覇マラソンを応援してきましたが楽しいコスプレを撮影してきたのでご紹介いたします。

こちらはスパイダーマン。
那覇マラソン「スパイダーマン」
カメラを向けるとポーズをとってくれました。

ベテランの方でしょうか。

余裕がありますね~。



”オリオンビール”さん。
那覇マラソン「オリオンビール」
会社の方でしょうか。

それもビール好き?

かなりインパクトキョロキョロがありました。



かわいい恐竜のかぶり物。ニコニコ
那覇マラソン「恐竜」
こちらの方も丁寧に作ってあります。

やはり背丈のあるかぶり物は目立ちますね。

家族や友人に見つけてもらうにはこれくらいやらないと

参加者2万5千人もいる中では気づいてもらえないかも。コレ!


子供たちに大人気のピカチュー。
那覇マラソン「ピカチュー」
昨年も参加された方でしょうか。

見覚えがあります。



そういえば昨年に引き続き今年も「ウ○チさん」もいらっしゃいました。汗
那覇マラソン「ウンチ」



夢中でシャッターを押していると突然目の前に現れた妖怪。びっくり!
那覇マラソンちょっと怖い「ガチャピンとムック」
良く見るとガチャピンとムックでした。汗汗

でも正直びびった~~。がーん

しかもムックの股間が気になります。(笑)



チョッパーのかぶり物をしているかたも多かったです。
那覇マラソン ワンピースの「チョッパー」
ルフィーのコスプレも多かったので那覇マラソンでもワンピースは大人気でした。


こちらの方もチョッパーかな?
那覇マラソン「チョッパー」
シンプルな感じですが目立ってました。

しかも風船だから軽い感じがします。

良いアイデアかも。GOOD



仲良く2人で走っていた”明治LG21ヨーグルト”。
那覇マラソン「LG21ヨーグルト」
このヨーグルト好きなのでかなり親近感が沸きました。(笑)

今年はチームで衣装を合わせている方も多かった気がします。



皆さん趣向を凝らしたコスプレで楽しませてくれましたが

ここからは私が独断と偏見で選んだベスト3です。









3位はこちらの「ゴーヤーくん」。
那覇マラソン「ゴーヤーくん」
頭でか過ぎ、、、。ピース

3人分はあります。

いやらしい目がいい感じです。(笑)











2位はこちらの仮面ライダー。
那覇マラソン「仮面ライダー」
革ジャンにジーンズ。

しかもベルトまでしていましたよ~。

女性の方でしたがめっちゃかっこ良かったです。ベー

でも昨日はかなり暑かったのでこの服装で無事完走できたでしょうか。



そして栄えある1位は~~




「自然エネルギーを推進」さんです~。
那覇マラソン「自然エネルギーを推進」
 (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


高さは1.5mくらいあるでしょうか。

かなりはなれたところからでも目立ってました。

去年の52インチTVさんもすごかったですがこの方はさらに上を行く感じ。


後ろから見ても立派!
今年も”コスプレ”那覇マラソン大会を応援してきましたよ~♪

こういうかぶり物されているかたはみんなベテランの方らしいので

きっと完走されているんでしょうね。




今年もいろいろ楽しませてもらいました。

参加された皆様お疲れ様です。m( __ __ )m

来年も楽しみだ!ニコニコ



参考記事<”コスプレ”那覇マラソン大会!?(2010年)>





同じカテゴリー(行事など)の記事

Posted by dede at 18:48│Comments(2)行事など
この記事へのコメント
はじめまして!

那覇マラソンのコスプレについて探してたらこちらに辿りつきました!
毎年すごいですよねーっ
今年はどんなすごいコスプレで走る姿が見れるか楽しみですね^^
Posted by ちなっつ!ちなっつ! at 2013年11月29日 14:04

>ちなっつ!さん

はじめまして~。
那覇マラソンのコスプレは毎年凄いと思います。
しかもあんな重たそうなものをかぶりながら完走しているらしいのでさらにびっくりです。
今年もできる限り見に行きたいですね。(^^)
Posted by dededede at 2013年11月29日 23:54


URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
行事など」 新着20件  → サイトマップ            設置方法


よせうえやさんの書籍!!
タグクラウド
オーナーにメッセージ
アクセスカウンタ


↓↓クリックしていただけると
うれしいです。(o^ - ^o)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
人気ブログランキングへ