2012年01月01日

新年明けましておめでとうございます~~(o^∇^o)ノ ♪

ご訪問ありがとうございます。おすまし



お正月ということで実家でおせち料理を食べました。
ハーバービューホテルのおせち料理
今年は奮発してハーバービューホテルのものにしたそうですが高いだけうまかった~。ニコニコ

食材にはこだわっているようです。



沖縄のお正月と言えば中身汁。
中身汁
豚の内臓を使った沖縄の郷土料理ですね。

横浜からやってきたうちの嫁はあまり好きではないみたいですが

肉が柔らかいのでうちの4歳の息子でも食べてます。

私はいなむどぅちも好きですがこちらはやんばるのおばさんの家で食べました。



そのあとは名護のおじいとおばあの家へ行って凧揚げ。
凧揚げ
今日は風が弱かったのでなかなか上がらなかったですね。

息子と走り回って結構疲れた~。汗



凧揚げのあとはおじいの畑でニンジン採り。
ニンジン採り
今年は秋雨の量が多かったので大根や葉っぱものはかなり枯れたそうです。

ニンジンは丈夫なのでそこそこ成長していました。



親戚めぐりでドタバタしていたけれどお正月らしい一日でした。


ただ息子がお年玉をもらうと

すぐにその場で中身を確認するのであげた人はみんな大爆笑だった~。

私たち親はちょ~恥ずかしかったけど。がーん(笑)

そろそろ5歳だしちゃんと躾けんといかんなと思いました。




今日もおまけ。
マッサージされるネコ
気持ち良さそう~。



同じカテゴリー(行事など)の記事

Posted by dede at 22:53│Comments(2)行事など
この記事へのコメント
明けましておめでとうごさいます。
今年もよろしくお願いいたします。
スイレン記事楽しみにしています。
我が家の睡蓮たち、今年はフェルトを使っての最近紹介された越冬法で休眠中?のはずですが果たしてどうなるか!挑戦中です。
Posted by くりたけ at 2012年01月02日 05:41

>くりたけさん

明けましておめでとうございます。
フェルトを使った越冬法初めて聞きました。春になるのが楽しみですね~。^^

宮川花園さんで今年も新しいスイレンが販売されるみたいなのでどんどん集めたいと思います。場所はありませんが。(笑)

それでは本年もよろしくお願いたします~。
Posted by dededede at 2012年01月02日 22:21


URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
行事など」 新着20件  → サイトマップ            設置方法


よせうえやさんの書籍!!
タグクラウド
オーナーにメッセージ
アクセスカウンタ


↓↓クリックしていただけると
うれしいです。(o^ - ^o)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
人気ブログランキングへ